ウェブランサー

この夏おもいきり飲みたいクラフトビール BrewDog Punk IPA(ブリュードッグ パンク IPA) このエントリーのはてなブックマーク数

クラフトビール

ビールは最初の一杯だけ。居酒屋に行くと「とりあえず」ビールを頼む。ビールとはそういうものだと思っていませんでしたか?かくいう私も、ビールに抱いた最初の印象はそういうものでした。しかし、ある日「エール」に出会ったことで、この先入観は一掃されることになったのです。

「ビールにはいくつかの種類がある」ということを知った時、とてつもなくビールに対する興味が湧き起こりました。一般的に、日本で多く飲まれているビールは、いわゆる「ラガー」という種類で、大手飲料メーカーが得意とする大量生産に向いています。一方、エールは小規模のブリュワリー(醸造所)で作られることが多く、コンビニやスーパーではあまり見かけることがありません。

そんな訳で、「ビールにはエールとラガーがあるのか」というところから出発し、世界中の様々なビールを飲んでみることにしたのです。始めは近所の酒屋に置いてあるものを片っ端から飲んでいき、そして輸入食品店などに遠征した時には、大量にまとめ買いをするようになりました。1日1本、多くても2本のビールを飲みながら、色、香り、味でチェックし、美味しさ、印象、もう一度飲みたいか、という観点で評価していきました。その結果、「この夏、おもいきり飲みたいビールNo.1」が決定したので報告します。

今回の体験で、一言にビールと言っても本当に幅広く、奥が深いことが分かりました。これが、あなたにとってのビール探求の出発点になれば幸いです。

続きを読む

人気の輸入菓子を食べ比べ!海外のおいしいお菓子でコーヒーブレイク! このエントリーのはてなブックマーク数

Coffee Break

ちょっとコーヒーでも入れて休憩しようかなという時に、お気に入りのお菓子があるとテンション上がりますよね。

自宅に友人が遊びに来たときや、オフィスに来客があった際には、コーヒーと一緒に珍しいお菓子を出すと喜ばれる上に、それをネタにして会話も弾むので一石二鳥です。

今回は、今までに試した輸入菓子の中から、オススメのものをピックアップしてみました。日本でも比較的手に入れやすいものを選んだので、気になるものがあったら輸入食料品店やネット通販をチェックしてみてください。

続きを読む

世界一の朝食billsのスクランブルエッグが世界一な理由 このエントリーのはてなブックマーク数

bills(ビルズ)

私は、ある出会いをきっかけに毎日同じ朝食を食べるようになってしまいました。毎日毎日飽きもせずに、なんと半年間もの間、同じメニューを食べ続けています。

それが、世界一の朝食と称されるbills(ビルズ)のスクランブルエッグです。billsとは、オーストラリアはシドニー発のレストランで、パンケーキが人気のお店です。2008年に日本1号店をオープンして以来、ネット上でも話題になりました。

このbillsのスクランブルエッグは、レシピが公開されているので誰でも簡単に自宅で作ることができます。試しに作ってみたところ、あまりに美味しいので毎日食べるようになってしまったというわけです。

今回は、billsのスクランブルエッグの具体的な作り方と、世界一の朝食である理由をお伝えします。

続きを読む

SNSをフォロー
カテゴリー
タグで絞り込む
アーカイブ
ソーシャルブックマーク
リンク